シアトルでの乗り継ぎ時間に市内観光

シアトルの乗り継ぎ時間が9時間近くあったので、市内観光に出ることにしました。

荷物預かりについて

荷物は乗り継ぎカウンタで先に預けることが可能でした。税関を抜けると「Exit」(出口)と「Transfer」(乗り換え)があり、一旦「Transfer」に行ってボーディングパスを発行してもらい、荷物を預けた後、しばらく観光したいと言うと「Exit」の方に通してもらえました。

なお、荷物を外に預けたい場合は、コインロッカーは見かけませんでしたが、到着エリアに荷物預かり所があるので、利用できます。可能な限り身軽にしておいた方が良いと思いました。

空港からの交通機関

市内へは Link Light Railで出ることにしました。空港からは道路を挟むのでかなり歩きますが、安く渋滞に巻き込まれる心配もありません。

Link Light Rail Seattle

時間がない場合は、タクシーやUber、Lyftなどの配車サービスも利用できます。相乗りのエアポートシャトルも多く出ていますが、ホテルを回るため時間がかかり、あまり乗り継ぎ時の観光には向かないと思います。

スペースニードル Space Needle

Westlakeで降り、 モノレールに乗り換えます。

まずはシアトルのランドマークともいえる展望台、スペースニードルへ。

Space Needle
For the first time in half a century, the Space Needle has been totally transformed to take your visit to the next level — and beyond.

入口でチケットを販売しています。この日は平日のため、混雑や行列はありませんでした。入口から少し離れた場所にロッカーがありますので、荷物が多い場合は預けられますが、数に限りがあります。また、大型のスーツケースは入りません。

展望台からはシアトルを見渡すことができ、透明な回転する床のフロアなどもあります。

隣にはMOPOP(Museum of Pop Culture)という現代文化/ポップカルチャーの博物館があります。こちらは以前見たので今回は見送りました。じっくり見た場合2時間ほどかかりますので、時間がある場合におすすめです。

MOPOP
MoPOP | Museum of Pop Culture in Seattle Washington
MoPOP is home to the world's most immersive pop culture experiences, showcasing iconic moments in TV, rock 'n' roll music, science fiction, and much more.

他にはチフーリ・ガーデンというガラスアートの博物館もありますが、今回は時間がなく、見送りました。

パイクプレイス・マーケット

モノレールに乗ってWestlakeに戻り、 10分ほど歩くと、一番人気のある観光地のパイクプレイス・マーケットに行けます。

パイオニア・スクエアと地下ツアー

パイオニア・スクエアというシアトルの始まりの地は、 パイクプレイス・マーケットから徒歩で15分ほどです。

すぐ近くにUnderground Tourという地下ツアーの事務所があります。1時間25分のウォーキングツアーです。

UNDERGROUND TOUR
Underground Tour, Seattle's most unusual attraction, is a humorous walking tour of the buried city.

現在のシアトルの街は、昔の街の1階部分を覆ってその上に建てたため、地下部分が残っているという内容でした。 説明は英語のみですが、当時の街を見ているだけでも楽しめます。

日系スーパーの宇和島屋

フライトの時間が近付いたので、日系のスーパーUwajimayaのフードコートで夕食。色々あって迷いましたが、Noodle Zenという日本食(?)にしました。

ほうれん草入りのうどんに豆腐と野菜の炒め物が乗っています。日本食も海を渡って変化しているのしょうか。

Uwajimayaについては別記事も参照してください。

駆け足の観光でしたが、観光スポットがある程度固まっているため、効率よく回れて充実した乗り継ぎ時間になりました。

タイトルとURLをコピーしました